S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




























































































    qrcode

ありがとうございました。
 

 

 

 

まったくブログの更新が出来ないまま

もう桜の開花のニュースとかを見て

月日が流れる早さにびっくりしています。

 

こんなに更新がないブログにも、

いつも遊びに来てくださいまして

ありがとうございます(^-^)

 

ずっと ほったらかしにしていることも

ずっと気になっていましたので

ブログをお休みすることにしました。

猫さんたちのおかげで

ブログを通じて仲良くしてもらって

楽しいことがいっぱいでした。

 

あれも、これも いっぱいする事があって

したい事もいっぱいあって・・

結局更新も出来なくなってしまっていたので

楽しかったけれど、お休みを決めました(^-^)

今までほんとうにありがとうございました。

 

 

----------------------------------------

 

 

猫さんたちは元気だったり、

手術もあったり・・

いろいろでしたが

毎日とろけるくらい可愛いです。

 

 

 

 

ぬぬ  7才

3/18に 7才になりました!

こんなに若くて可愛いのにシニアだとか・・

 

1月に膀胱結石の手術が無事に終わりました。

これからも定期的な検査と療養食を

頑張ってもらわないといけなくて

ぬぬ、大変かもしれないけど・・

のんびり元気でいてほしいです。

 

毎日ふわ〜っと暮らしています。

弱々しいけれど頼りになる、

気難しいところもあるけど

とっても優しい ぬぬです。

 

 

-----------------------------------

 

 

 

まるる  4才4ヶ月

不思議なくらい どんくさい子です。

優しくって、気まぐれで、面白い

コント職人の まるるです。

 

一緒にお風呂に入って(まるるは蓋の上)

グルグルゴロゴロ・・・・が響き渡る中で

お湯につかるのが至福の時です。

スロー再生のような穏やかさが

ほほえましい まるる。

ずっと変わらず元気でいてほしいです。

 

 

----------------------------------------

 

 

 

ほのの  2才11ヶ月

頭が良い暴れん坊将軍!

相変わらずやんちゃな ほののです。

 

毎日の延々と続く指ちゅぱは今も必須です。

必死で私の手にしがみついて

指ちゅぱする可愛いほのの・・

思うことがいっぱいあって大変そうです。

いつか、ほののが楽〜に過ごせるように

なったらいいなぁ・・と思います。

夜な夜な ららとの大運動会で

元気に発散してのびのび暮らしてほしいです。

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

らら 1才9か月

のどかなやんちゃ少年 ららは

今は天下を取ることを目標にしてしまって

猫さんたちは喧嘩を売られて大変ですー

 

男の子は お年頃になると

天下を取ろうとするのかなぁ・・?

でも、元気が一番!

このまますくすく元気に育ってほしいです。

 

毎日私をサイレントミャーで癒してくれる

優しい甘えん坊の らら少年です。

 

 

 

--------------------------------------

 

 

 

去年の幻の4ショットです。

 

またいつか集合出来るといいなぁ・・

 

相変わらず相性問題は難しくて

ぬぬ & まるる

ほのの & らら

2チームに分かれていないと

一緒の空間にはいられないままですが

それぞれはうまく暮らしているので、

無理して頑張ってもらうことだけは

しないようにやっていこうと思っています。

 

大変なこともありますが

猫さんズの可愛さににやにやしすぎたりして

全体的にはやっぱり楽しいので

猫さんズがいてくれて嬉しいです(^-^)

 

 

更新を怠けていたので

登場が少なかった 可愛い らら少年。

立派に大きくなっています♪

 

 

ほんとうに ありがとうございました。

頑張り過ぎず 楽しみながら

皆様も素敵な毎日をお過ごしくださいね

(^-^)

 

 

 





   応援のクリックをしていただけると
   とっても嬉しいです♪

        ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
  

- | nunu | cm (0) | tb (0) |


微笑ましいあつさ。
 

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

 

 

ここのところ、ずっと猛暑で

スマホのお天気表示が

晴れマークの中に「HOT」となっていて

昔はこんなマークなかったなぁーと

びっくりしています。

 

こんなあっついのに

この可愛い仲良しさんたちは

基本、くっついて一緒にいます♪

 

ほのの     らら    

 

 

 

 

ペロペロペロペロ・・・・

ほのの        らら  

 

 

 

 

ちゅう。

 

 

 

取っ組み合ってたたかっても

仲直りして、また一緒に楽しめる間柄って

最高に幸せやなぁ・・と

羨ましいくらい良い関係のほのとらら。

 

良きも悪きも 一緒に楽しみます。

暴れすぎ注意なくらい暴れるけど

 

 

 

 

そしてまたほっこり仲良し。

 

 

 

こんな可愛いあつさは

一年中見ていたいです〜(^-^)

 

 

 





   応援のクリックをしていただけると
   とっても嬉しいです♪

        ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
  

猫さんの日常 | nunu | cm (6) | tb (0) |


ほのの 家族記念日
 

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

 

 

 

8月4日は

「ほのの」が家族になった日でした。

ほののがうちの子になって2年です。

 

ほのの  2才7ヶ月ちょっと。

 

 

 

新聞も読めるようになったようです。

元気に大きくなりました(^-^)

 

 

 

毎日、相方のららぼんと遊びます。

おかしな立ち姿〜(^艸^)

らら       

 

 

 

もたれかかって、おもちゃを催促。

ほ「はよ投げて〜」

 

↑ このタワーの穴の中に

おもちゃを投げ入れないといけないので

2年で私のコントロールが

すっごく良くなりましたよ〜♪

 

 

 

おもちゃを取るついでに寝んねしたり

 

 

 

ガオーー と噛みついたかと思うと

 

 

 

はみ出したり

 

 

 

何もなかったように すましたお顔。

ほのちゃんは

ほんまに いろいろあったなぁ・・・

しみじみ思う2年です。

 

 

 

-----------------------------------------

 

 

 

私を見たら「指を吸わないと!」と

反射のようにしがみついてきます。

かわいそうなくらい必死で(:_;)

仲良しな相方のららぼんが来てくれてからも

必死の指チュパは毎日です。

かわいいけど、寂しがり過ぎる様子が

すごいしんどそうで・・・

グルグル言いながら指チュパしてて

うとうと眠りかけても

飛び起きて、私の顔を確認するほのの。

目が合ったら、またグルグルチュパチュパ・・・

また飛び起きて、私を確認する。

それを何回も繰り返します。

 

なにか、すっごい不安があるんかなぁ・・と

楽に暮らせたらええのになぁ・・と

思い続けた2年でした。

 

 

最近、たまーに

ヒトリでころころ寛げる時間が

出来始めています。

ほんとに良かった(^-^)

来年はどんな感じになってるか楽しみです。

 

 

------------------------------------------

 

 

大変だった、お姉さんズとの関係は・・

 

まるると、ほのの&ららは

うまくいっています(^-^)

と言うか、まるるは「我、関せず」

これがいい感じなのです。

 

 

ほののとららが もめていても

まるるは、ほのののしっぽで

くしゃみが出そうや・・と(^-^)

 

「テンポが合わなくて、ちょうど良い」

おもしろい関係が出来てます。

 

 

 

ぬぬはストレスを溜めやすく

突発性の膀胱炎になってしまったり、

咳き込みやすい肺の心配もあるので

ほのの、ららとは完全にお部屋を分けて

会わさないことにしました。

 

全く会わなくなってからは

膀胱炎にも1回もならなかったので

これで良かったんやなぁーと思ってました。

 

 

ちょっと前に、私が横着して

両手に物を持って、ちびっこ部屋に入った時

ほののがスルッと出てしまいました。

ちょうど、ぬぬが私に付いて来てて

バッタリ会ってしまいました!

 

すっごいびっくりした ぬぬは

こけてしまって、必死でしたが

ほののが前みたいに飛びかからずに

そーっと近寄って、ぬぬに鼻チュウをしたのです。

ぬぬも バサーーっと来られなければ

大丈夫なので、鼻チュウ出来ました♪

 

会わせるのを諦めてから

かれこれ8ヶ月経ってからの出来事でした。

ほのちゃんも、ちょっと落ち着いてきたし

もしかしたら何かが変わるかも〜

私はちょっと欲を出して

ほのちゃんの2年記念のために

たまに、ぬぬを合流練習も始めていたのです♪

 

 

ぬぬ「息出来へん、振り向けへん」

ほの「おもしろすぎて目が離せへん」

 

ぬぬ、引きつりっぱなしですが

ほのちゃんが飛びかからずに我慢出来てます。

 

 

 

ぬぬ       らら   

ほのの          

 

 

ちびっこズがテンション上がりすぎて

挟み撃ちする前に、分けるようにしながら

ちょっとずつ会わせています。

 

 

そして、そして

ほのちゃん2年記念のごはんは

みんなでいただきました〜(^-^)

 

 

いろんなことがあったし、

これからもいろんなことがあると思うけど

良くなったり悪くなったりする関係も

なんとかしながらやっていこ〜♪

 

みんなが可愛くって

好きで好きで仕方がないのです。

とにかく元気でいてくれたらそれでいいと

にやけっぱなしの ほのちゃん家族記念日でした。

 

 





   応援のクリックをしていただけると
   とっても嬉しいです♪

        ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
  

ほのの | nunu | cm (8) | tb (0) |


暑中お見舞い申し上げます
 

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

 

 

毎日、暑いですね・・

またまたご無沙汰してしまいましたが

元気な夏をお過ごしでしょうか?(^-^)

 

うちの4猫さんズは

みんな元気にしています♪

 

 

ぬぬ

毎日ラッコのように転がっています。

ゆっくり、もっちり暮らしています。

 

 

 

まるる

相変わらず、どんくさくって面白い・・・

コントのような毎日です。

 

 

 

ほのの

最近ようやく落ち着きが出てきて

美姿が撮れるようになりました♪

 

 

 

らら

毎日いたずらを楽しむ明るい少年は

大きく?長く?成長しています。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

久しぶりなので

みんなのおすましなお写真でご挨拶でしたが

↓ ここからが いつもの姿です(^艸^)

 

 

 

≪ ほのの と らら 日課 ≫

 

いつでも、どこでも戦いごっこ開始です。

 

 

 

若い子の間で流行ってる髪型は

オールバック のようです。

 

 

仲直りのポーズ♪

ほのの        らら

 

 

何でも出来る ほののは

か・め・は・め・波 〜 も出せます。

 

 

壁ドン しながら、寝んねも出来ます。

「1日1ミリ押してやるー」

 

 

ムズムズMAX

おてんばな ほののです。

 

 

ららの片想いは まだ実らず・・

まるるの熟睡中に見つめる らら。

一緒に寝んね出来るようになったらいいな

 

 

 

≪ ぬぬ と まるる 日課 ≫

 

だいたい転がっています〜

 

 

 

          ミニまるる

巨大 ぬぬ       

 

 

たまに、まるるが遊びに誘うと・・・

 

 

寝転んだまま遊んであげる ぬぬ。

体力温存、エコな猫さんズです。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

適度なお休みも大切ですね〜

体調に気を付けながら

元気な毎日を過ごせますように(^-^)

 

 

 





   応援のクリックをしていただけると
   とっても嬉しいです♪

        ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
  

4猫さんズ | nunu | cm (7) | tb (0) |


| 1 / 51 PAGES | >>